鎌倉のあじさい

6月26日、梅雨の晴れ間に鎌倉に遊びに行ってきました。
今年2回目鎌倉あじさい。
前回よりも色が濃くなっていました。
今回は明月院と長谷寺へ。
こんなにいろんな種類があるなんてびっくりしました。
江ノ電は通勤ラッシュ並みでしたが、楽しい1日にでした♪

kamakura2014.jpg

暑いですね~

またまたお久しぶりです(^^;)元気にしています。

夏休みが始まりましたね。
陸上部に入ったじゅんは、今日も朝から先輩の応援に出かけました。
お弁当、ヒーヒー言いながらもなんとか作ってます。

しょうたは小学校初めての夏休み。
だんだんやる気がなくなってきてる宿題、頑張らせないとなぁ。。。


更新をさぼっている間の出来事を少し。

芝桜と富士山。世界遺産に登録される少し前。

富士山芝桜


2年程前から急に好きになった嵐にワクワク学校で会えました♪
また会いたいなぁ。

毎日だらだら過ごしてしまいますが、
夏休みいろんなところにお出かけできたらいいなぁ。
夏バテしないように頑張りましょう!

横浜生活も1年経ちました

ご無沙汰しています。元気にしています!!

前回の記事以降の出来事を思い出してみると。。。

家族でディズニーランドに行く
いとこと渋谷ランチ
幼稚園謝恩会の練習(AKBの踊り、歌の伴奏)
しょうた卒園式、謝恩会、飲み会
東京散策
じゅん卒業式、お祝い会
近所のお花見(自転車散策)
友達とお台場に行く
京都の友達が横浜へ来て、一緒に遊ぶ

などなど、ものすごくいろんなことがありました~

写真もいっぱい撮ってるんですが、パソコンに入れて整理するのがなかなかできず。
時間ある時は何してるんだろう。。。?
自分が使っていた机をしょうたに明け渡したので
その中に入っていたものの置き場所も決まらず、家の中も片付かないし
新学期の準備もしないといけないし、なんだか落ち着きません。

5日はダブル入学式です。早い!!

鎌倉と小田原

2月の連休は旦那の両親と姪っ子が初めて横浜へ遊びに来たので
みんなで湯河原へ1泊しました。

1日目は鎌倉観光。
まずは鶴岡八幡宮へ行きました。

DSCF14801.jpg
DSCF14841.jpg
野生?のりすがいてびっくり!

DSCF14871.jpg
DSCF14901.jpg
これなんていうんでしたっけ?出初め式?
始めてみました!すごい技でした!!

お昼を食べて大仏へ。
DSCF14971.jpg
DSCF14981.jpg
内部はこんな感じでした。頭のぶつぶつがわかりますか?(笑)
大仏様を触ったら暖かかったです♪

次は長谷寺。梅が咲き始めていました。
DSCF15061.jpg
DSCF15071.jpg


2日目は小田原城へ。こちらは桜が咲いていました♪
DSCF15181.jpg
DSCF15201.jpg

梅まつりでは流鏑馬を始めてみました!(曽我梅林)
DSCF15411.jpg
DSCF15341.jpg

まうんとふじ~

今日は雨の横浜です。
連休前にのどの痛みと筋肉痛でお医者さんへ行き、薬を飲んで治ったのですが
また昨晩猛烈にのどが痛くなり筋肉痛もあったので、今朝お医者さんへ行きました。
溶連菌の検査は陰性でしたが、薬を飲んだ後だから出なかっただけかもとの事。
抗生物質をもらって帰ってきました。少し楽になりました。
溶連菌なんて子供の病気だと思っていたけれど、子供は元気なのに私だけ。
何年か前のりんご病といい、大人になってからも色々なるなぁ。。


富士山の写真。上は年末、下は年始です。
DSCF14021.jpg
DSCF14381.jpg

関西人にとって富士山は普段見る機会がないので
見えた時のテンションの上がり方はすごいです(笑)
色々な場所へ行って見ていますが、
実は家から歩いてすぐのところからも見えるんですよね(^^;)
下の写真は自転車で少し行ったところの公園からの富士山です。
DSCF11801.jpg
